シナリオライター『七歌』宛 依頼受けつけ窓口ブログ

シナリオライター・七歌の依頼受付用ブログです。

七歌のエロゲ振り返り! No.4「Let's 快盗!ヌすみ系!? -あの子のハートの盗み方、教えます♪-」

閃乱カグラ Burst Re:Newal 公式イラスト集の発売日が迫り、いい加減クリアしなきゃ……と焦る今日この頃。クリアしてなくても買うんですけど!

 

そんなちょっと焦りながらも結局ベイブレードとかで遊んじゃう移り気な感じで振り返るのはこちら。

 

「Let's 快盗!ヌすみ系!? -あの子のハートの盗み方、教えます♪-」!!

 

公式HPはこちら↓

http://squeez.sakura.ne.jp/sweet/soft/kaitou/index.html

 

二年前くらいに活動停止したテックアーツ、その中でも炎の孕ませ~シリーズで快調な売り上げを飛ばしていたSQUEEZの姉妹ブランド、『SQUEEZ sweet』から発売されたソフトです。

ちなみに、『SQUEEZ sweet』はこの一本しか出していません。

たまにあるよね、姉妹ブランド作ったのは良いけど一本しか出さない、みたいなね……

 

さて、そんな今作ですが中身は……あんまり覚えてない。

もう一回プレイした方がいいんじゃないかってくらい覚えてない……

 

とりあえず公式HPを見て内容を確認したところ、主人公は学園の岡っ引き見習い、メインヒロインは怪盗の女の子六人、という感じ。

 

……と、ここまで見て思いだしました。

私はこのソフト、ヒロインの一人猫倉蘭ちゃんが気になって買ったんだったと。

 

↓猫倉蘭ちゃんの紹介ページはこちら

http://squeez.sakura.ne.jp/sweet/soft/kaitou/character05.html

 

ドストライクのエッチなお姉さんキャラな上、怪盗衣装のエロさも相まって非常にエッチだったのを思い出しました。

が、気に入ったキャラのシーンが少ない、みたいに感じた記憶が少しだけあります。

というよりおそらく、他のキャラがあんまりハマらなかったため、物足りない気分になってしまったのでしょう。

 

……話もあんまり覚えて無くてこれ以上話すことがない!

ということで今回はここまで。

 

『Let's 快盗!ヌすみ系!?』はダウンロード版などはありませんので、お買い求めの際は中古をおさがしください。新品も……ある……かな?

CGは十分今でも見れるレベルだと思いますので、気に入ったキャラがいたらプレイしてみてください。

 

それではまた次回~。今度は一週間後くらいには更新したいな!