シナリオライター『七歌』宛 依頼受けつけ窓口ブログ

シナリオライター・七歌の依頼受付用ブログです。

七歌のエロゲ振り返り! No.11「しこたまスレイブ〜あるじで姉妹な天使と悪魔〜」

夏汁100%がマスターアップし、体験版が出ました。

お時間あれば是非プレイしていただけると幸いです。

体験版内で各キャラ2CGずつエッチシーンありますので、yoppy先生と高尾あーや先生のエロエロなCGを是非感じてください。

↓公式HPはこちら。

夏汁100%

 

そんなわけで宣伝終わり!

 

そういえば、昨晩『ぬきたし』こと『抜きゲーみたいな島に住んでる貧乳はどうすりゃいいですか』をようやくプレイし終わりました。アホみたいな展開のルートも真面目に燃えるルートも感動できるルートもあって大変楽しかったです。

このタイトルとパッケージからあの内容は色々ずるい……いや、そこも狙ってるんだろうからすごいというべきなのか。とにかく面白かったのでお勧めです。

 

……さて。

宣伝一本感想一本が終わったところで、今回振り返るエロゲはこちら。

 

「しこたまスレイブ〜あるじで姉妹な天使と悪魔〜」!!

 

公式HPはこちら↓

しこたまスレイブ-あるじで姉妹な天使と悪魔-

 

最近活動停止しているエロゲメーカーの紹介が多かった気がしますが、今回はちゃんと今も活動しているメーカーさん、『ユニゾンシフト』さんから発売されたゲームです。

unisonshift.amusecraft.jp

なお、ユニゾンシフトさんはいくつかブランドを抱えており今回紹介するのは『ユニゾンシフトアクセント』というブランドから販売されております。

 

原画は織澤あきふみさん。おっぱいの書き方が個人的にはエロイと思ってます。あと、エロゲだとロリ系キャラをよく書いてる気がする。

 

簡単なあらすじは、主人公の中に入ってしまった神様の魂を取り出すために天使と悪魔のエッチな女の子とエッチしようぜ! という感じ。とてもわかりやすいね!

 

メインヒロインは三人。天使のお姉さん、悪魔のロリ、幼馴染の黒髪美人。

天使のお姉さんはどっちかといえば甘やかし系、悪魔のロリは全体的にS系、幼馴染とはイチャラブ……というのがエッチシーンの傾向です。確かね。うろ覚え。

 

エロさはお墨付き。CGとか今見ても普通にトップレベルなエロだと思います。

エッチシーンの内容もSorMで異常にぶっ飛んでるということは特になく、ソフトM、ソフトSくらいな感じでした。万人におすすめ出来る抜きゲーです。ヒロインごとにバランスがとれているのでこれで自分の性癖特定するのもいいと思うよ!

 

……なおストーリーはあんまり覚えてない。主人公の中にある神様の魂がどうなるかで色々変わってきた感じだった気がする。なんか主人公が神様になったりした気もするんだけど……どうだったっけな。

 

まぁ、そこは是非、自分でプレイして確かめてみてください。

 

『しこたまスレイブ』はパッケージ版もAMAZ○Nでまだ取扱いがあるようですので、新品をお求めの方はそちらでどうぞ。古いので安いな。多分中古だともっと安いと思われます。中古はソフ○ップとかでどうぞお探しください。

 

ただ、個人的に今すぐ買うならおすすめはDL版。

(この記事を投稿した8月19日現在ですが)FANZAの半額セールで安くなってます。

dlsoft.dmm.co.jp

 

タイトルは違いますが、これは廉価版を出す時に微妙にタイトル変更しただけらしいので中身は同じだそうです。なんで『スレイブ』消えたんだろ……

 

ともかく、今でも通用するエロゲーなので興味がある方は是非プレイしてみてください!

 

それでは最後に。

 

『夏汁100%』、今月末発売なのでよろしくお願いしまーす!