シナリオライター『七歌』宛 依頼受けつけ窓口ブログ

シナリオライター・七歌の依頼受付用ブログです。

ピクミン1クリアしました。

ツィッター死にそうですね。移行先おすすめがあれば教えていただきたいですが、こんなブログ見てるやつ滅多にいないよなぁ……

 

書きたいことがあったらブログで書くかという気持ちになってきたので、最近クリアしたピクミン1の話など。

 

ピクミン4の発売日などが発表されると同時に発売されたピクミン1・2のスイッチ版、発表されてわりとすぐ買いました。リベンジのために。

ピクミンといえば、子供のころやって全くクリアできなかった記憶があり、2以降は全然手を出す気になれていなかった鬼畜ゲー……と思っていたんですが。

 

大人になってからやってみると、そんなことはありませんでした。

マップはそんなに広くないし、パーツ回収も一日一個、たまに二個回収すれば楽勝。

倒し方わからなくて手こずる相手がいたら一旦その日はセーブしないで前日に戻り、もう一回。効率いいやり方があったなと思った時も前日に戻ってもう一回。

それでもせいぜいゲーム内時間で40日分(やり直し含む)で全パーツ集めてクリアできました。

ちなみに一番ピクミン殺したのはダイオウデメマダラに突撃した時。突撃じゃなくて投げないとダメなんすねあれ……

 

とにかく、そんな感じで普通にクリアできました。ぼちぼち2もやろうと思います。

子供の頃の自分の思考力の無さを身をもって体感してしまって、なんか逆に恐ろしい気分になったピクミン1でした。

……馬鹿すぎじゃない? 子供のころの自分。