シナリオライター『七歌』宛 依頼受けつけ窓口ブログ

シナリオライター・七歌の依頼受付用ブログです。

七歌のエロゲ振り返り! No.8「なまイキ ~生粋荘(きっすいそう)へようこそ!~」

まおてん面白いですね!(挨拶)

 

すっかり休みを満喫している七歌です。ちなみに嬉しいこともちまちまっとありましたが喜んでばかりもいられないので気を引き締めていきたいと思います。

 

さて、気を引き締めるという意味でも今回ご紹介するのは――

 

「なまイキ ~生粋荘(きっすいそう)へようこそ!~」

 

公式HPはこちら↓

トップページ

 

ダイレクトマーケティング。自分の関わった作品です。

発売元はアトリエかぐやさん。雇い主ですね、迂闊なこと言えません(おい

そもそもよくしてもらってる記憶しかないので基本迂闊なことなんて言えようもないんですが……

 

さて、それではまずはアトリエかぐやさんがどんな会社か簡単にご紹介。

 

アトリエかぐやさんはエロゲーメーカーとしては結構長い期間営業している会社。

エロゲもエロゲ、エッチに重点を置いた抜きゲーを中心に発売しています。

延期とかしないのでそのあたりで信頼を得ていたりもする……のかな?

そんな感じで、安定した老舗の抜きゲ―メーカーです。

 

そして今回紹介する「なまイキ」は、一時期会社を離れていた原画の「chocochip」先生が戻ってきてからの作品になります。ちなみに本格復帰一作目は『ばくあね』。スタンダードな姉抜きゲ―という感じでこちらもおすすめです。2もあるよ!

 

「なまイキ」は生粋荘というアパートの管理人になった主人公が、そこの住人のお姉さんたちといっぱいエッチしちゃうぞ! と言うお話です。謎の自称座敷童の力も借りたりして。

個人的には結構話がしっかりしている感じが好き。キャラが立つのに役立ってますしね。渡されたプロットも読んでいて楽しかった記憶があります。

それでいてエッチしまくり。最高じゃろ?

 

ヒロインは四人。

スポーツインストラクターの芽衣さん。

レディコミ作家の瑠璃香さん。

警備保障会社勤めの紗希さん。

そして自称座敷童のイバラキ。

イバラキはサブ扱いなので短めですが、ちゃんとストーリーがあります。

 

ちなみに自分は紗希ルートとイバラキルートの一部を書きました。

紗希さんは声優さんの演技とか立絵とかなんかもう色々かわいいのでおすすめです。

それいったら全員可愛かったんですが。やっぱり自分がメインで担当したのもあって思い入れはありますので推しますよ! 

紗希さんギャップ萌え! 前半のツンが後半のデレを引きたてる! ツンとデレの塩梅考えたのはプロット作ったディレクターの方なのでそちらを存分に褒めてください。

 

エッチシーンのクオリティはいつも通り万全なので、抜きゲをプレイしたいと思ったら是非。

 

DMMでのDL購入はこちら。↓

dlsoft.dmm.co.jp

 

そしてついでに宣伝をば。

八月末に、自分がシナリオ担当したエロゲが出ます。

タイトルは……

 

「夏汁100%」!

 

↓公式HPはこちら

夏汁100%

 

yoppyさんと高尾あーやさん原画による、エッチなお姉さんたちとの夏! というとってもわかりやすいエロゲとなっております。

なにも考えなくていい! エッチなことをしたい! という方におすすめしたい一品です。

 

ちなみにこの作品、外注ライターなので聞いた話になりますが、なんとナンバリング100作品目らしいです。素直にすごい。100て。

せっかく100作品目だっていうなら多くの人の手にとってほしいなと、今回は最後にちょこっと宣伝挟ませてもらいました。

 

まだ予約開始していませんが、オフィシャル通販はこちら↓

www.ec-order.com

 

ここ数か月アトリエかぐやは発売ラッシュしておりましたので、ついでに最近の作品もまとめてチェックしてくれると幸いです。

七月発売の『シスパコ』は、公式通販予約受付中です。

 

では今回はこの辺で。「夏汁」をよろしくお願いしまーす!